2005年08月27日

セントレア~那覇空港

2005.8.27 9:50 セントレア発 → 12:10 那覇空港 着

(どうでもいい話なので、活字嫌いな方は読み飛ばしてください)
 今回は、BAGLE & BAGLE のシーフードマリネベーグルに。(主人は炭焼きチキンベーグル)写真を取り損ねたので説明しづらいですが、マリネは水分が多いので中身がベーグルからずりずり落ち出て、食べにくかった…。
 マイル貯金のため、ANAばかりに乗っている。今回も、マイルが貯まっているのでチケットはタダ。機内誌もJALの「スカイワード」より、ANAの「翼の王国」が好きだ。(カクテルストーリーの連載も楽しみ)でも、スカイワードの記事でも、浅田次郎さん(「鉄道員」を書かれた作家)のエッセイは、好きだったな~。海外旅行にまつわるユニークなエピソードが書かれていたけど、単行本にならないかなあ~。
 機内ではたいてい「全日空寄席」を聞く。2005年8月は、月亭八方と林家喜久蔵。喜久蔵さんは落語と言うより世間話だけど、面白かった。

旅メモ
機内は寒いので、いつもブランケットを借ります。
飲み物はANAのビーフコンソメが好きなのですが、ダイエット中なので我慢してます…
もっぱら、温かい緑茶。
本当はコーヒーが好きなんだけど、おしっこがしたくなるので、あまり頼みません。
飛行機で席をたつの面倒じゃん…。




この記事へのトラックバック
那覇空港の 遊び施設を・・・
電動【兼小、兼中のPTA活動(´▽`)】at 2006年10月10日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。