2005年08月27日

全身アロママッサージで夢見心地~

アロマアロママッサージこそ、写 真付きで紹介したいのだが、リラックスタイムに撮影意欲があまりわかず、しかも、自分はマッサージされているので、その様が撮影できない。ので、文章だけでご勘弁を。
初めてアロママッサージを体験したのは、3年前、出雲市へ旅行に行った時に泊まった旅館で、まだあまりポピュラーになっていなかった頃だと思う。アロママッサージは、アロマオイルで全身をマッサージするのだが、一般 的なマッサージのようにツボ押しや凝りをほぐすことが主たる目的ではなく、血行やリンパの循環を良くすることがその目的だ。オイルもさまざまな効果 によって、いくつかブレンドオイルが用意されていて選べる。マッサージ中、後もほのかな香りが残るので、好きな香りを選べば良いと思う。
エステというと、女性が受けるものと思われる方が多いだろうが、男性にもオススメ。(場所によっては女性オンリーのところもありますが) 私が初めて受けて、あまりにも心地良く気分も癒されたため、熱心に主人に勧めたのだが、最初はなぜか頑強にこばんだ。(ホントになぜ?) 私が旅先でアロママッサージのサービスがあると必ず受けるようになったので、ある時、気が変わったのか「俺も受けてみよっかな…」と言い出した。そして、彼もアロママッサージにハマってしまったのだ。
日頃、お仕事でお疲れの皆さん、ぜひ体験してください。サイコーにいい気分になれます。 できれば、旅行先の非日常の空間で受けた方が、一層いい気分になりますよ!
パナシアでは、フェイスと全身のコース120分。最初は体調を知るためのカウンセリングがある。沖縄ならではの「月桃(げっとう)」という植物のオイルを選んだ。フェイスマッサージは、私も普段愛用している、バイオ21の「ちゅらら」のクレンジングローションで。コットンで拭いてローションパック。保湿で肌もぷるぷるに!(でも社長も同じコース受けてるんだよな~… 男の人でもやっぱり快感なのかな~)
そうだ、マッサージを受けるにあたって、全身ヌードになります。(ほとんどのところは、紙ショーツを用意してくれます) それも開放感のひとつなのかな~
担当してくださった奈緒さん、お話も上手で、いつも夢うつつになってトロトロとしてしまうけど、今回は、沖縄での暮らしなど、いろいろ伺いました。マッサージの腕も確か! 私の「そこそこ~」というポイントが触るだけで分かっている様子。相性もあるので、奈緒さんは、私のカラダに合っていたのね(笑)
終了後、リクライニングシートで、大画面でイルカの映像を見ながら、月桃のお茶を飲んでリラックス。やっぱ、アロママッサージ、最高やわあ~…




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。